ジェフリザ、開幕前に監督交代 斎藤大輔がコーチに

ジェフユナイテッド市原・千葉リザーブズ 監督の変更について(ジェフ公式サイト)
2011ジェフリザーブズメンバーリスト(ジェフ公式サイト)


 ジェフリザーブズの今期メンバーが明らかになりました。
 すでに発表されたようにジェフトップチームから金沢、ジェフユース出身で前草津の秋葉信秀など新メンバーも多い体制になりましたね。
 そして、コーチにはジェフOBで、昨年はジェフで若年層を見ていた斎藤大輔が就任とのこと。
 とても嬉しい話ですが、以前取り上げたBLOGORAでは、明らかにジェフからは一時離れるようなコメントを出していたわけで、何かがあったということなのでしょうか。


 また、ジェフの表記を信じると、監督1人、コーチも1人という体制ということになり、単純に人数の面で大丈夫なんでしょうか。
 昨年限りでジェフリザ退団となった蓮沼は、ジェフリザコーチングスタッフにと書かれていたので、表記されていないコーチなどもいるということなんですかね。
 しかし、名前くらいは載せておいてほしいような気もするのですが。


 
 決定していた高勝竜監督も、片岡操氏に交代されることが発表されました。
 詳細は説明されていませんからなんとも言えませんが、ちょっと昨年末からジェフリザ周辺はバタバタしている印象があるのかなぁと。
 予算の問題のあるのかなぁとも思ったりもしてしまいますが…。
 どういった運営を続けていくつもりなのかはわかりませんけれども、しっかりとクラブがジェフリザの意図を明確にした上で、安定した運営をしていってほしいなぁと思います。