新居、鳥栖の練習に参加

 一昨年までジェフに所属し、昨年は湘南でプレーしていた新居が古巣である鳥栖の練習に参加しているようです。
 佐賀新聞より。


 記事内にあるように鳥栖時代にはJ2日本人得点王にもなり、シュートセンスに関しては抜けている選手ですから、チームにフィットさえすれば(まぁ、誰もがそこが一番難しいところなのかもしれませんが)鳥栖にとっても強力な武器になるのではないでしょうか。
 全体練習にも参加しているということは、入団決定も近いのかな?と期待しております。
 しっかりアピールして、鳥栖で頑張ってほしいですね。



 元ジェフ選手達の移籍の話ばかりになっていますが、巻も含めてまだまだ戦える選手だと思いますし、出来る限り良いクラブが見つかってほしいですね。
 もちろん近年は特に経営環境も厳しく勝負の世界ですから甘いことばかりを言っているわけにはいかないでしょうけど、能力とやる気がある選手に関してはそれに応じた戦える場所が提供できるサッカー界であってほしいなぁと私は思います。