巻のアムカル退団に関する国内での報道

 1日遅れで日本のスポーツ紙も、巻のアムカル・ペルミ退団を報じています。
 サンスポは契約終了とアムカルの成績に加えて、「Jリーグ復帰が有力」との報道。
 スポニチも同様の記事に、「ロシア国内外で移籍先を探している」との内容です。


 まぁ、ようするに独自の取材は、出来ていないのかなと。
 1日遅れの報道ですから何らかの情報でもあるのかなと思ったのですが、そうではなかったですね。
 「ロシア国内外」というと詳しそうな感じですけど、国に拘らず移籍先を探しているということであれば、そりゃそうでしょう…と思いますし。
 というか、こういった書き方をしておけば、どのクラブと交渉していても潰しが効きますしね(笑)


 移籍先が決っているのであれば契約終了とはならないんじゃないかと思いますし、どちらにしてもこれからの交渉が重要なのかなと思います。 
 F1では浪人して代役としての仕事を待つケースもありますが、サッカーでは試合勘などの問題も大きいでしょうから、そうはなりたくないところだと思います。
 良い交渉先が見つかることを祈るばかりです。


 しかし、これまで独自取材で巻を取り上げてくれることが多かった日刊が、短い速報のみとは(速報と言っても出たのは今しがたですけど)。
 一番期待してたんだけどな…(笑)
(どうも日刊独自のものではなく、共同通信の速報だったようですね。)
 今後の情報に期待したいと思います