ロベルト・カルロス、ロシアに移籍

 ロベルト・カルロスがロシアのクラブに移籍したと聞いて、どうせルビン・カザンとかモスクワのチームでしょ…とか思っていたら、なんとアンジ・マハチカラに移籍とは。
 37歳という年齢もあるのでしょうが、さすがにびっくりです。


 アンジ・マハチカラは昨シーズンからロシアプレミアリーグに昇格。
 それまではながらくロシア1部リーグ(実質2部)に在籍していたチームで、昨年もプレミアリーグ11位とけっして強豪チームではなく、予算もそこまであったのか…といった感じだったのですが、こちらによると…。

145億ユーロ(約1兆6385億円)の資産を持つロシア人投資家スレイマン・ケリモフ氏がオーナーを務めるアンジは、37歳のロベルト・カルロスと2年半の契約を結ぶことになった。現地メディアによると、同選手が受け取る年俸は500〜650ユーロ(約5億6500万〜約7億3500万円)になるという。

 これをみてWikipedia(ロシア語)を見たところ、どうも今年の1月にケリモフ氏がチームを買い取ったようですね。
 そういえば、サターンのニュースでそういった噂も出ていたような。


 その補強の目玉として、ロベカルが選ばれたということになるわけですね。
 なんともわかりやすい。