アジア大会U-21日本代表優勝!

 ということで、おめでとうざいます。
 ベストメンバーとは言えない状況でのこの結果は立派ですね。
 これで日本代表はサッカー男女で優勝。
 ともにアジア大会では初優勝となるそうです。


 ただ、組み分け的に優位な部分もあったような気もしますし、選手にしてもチームにとっても、本当の勝負はここからなのかなと思います。
 五輪予選に関しても絶対にマークが厳しくなるはずですし、もう少し年齢が行けば選手達のコンディションなどの問題も出てくるかもしれません。
 今回はベストではないメンバーで、逆に選手達がこの大会に集中できた部分もあったのかな…とも思ったりもします。
 まぁ、それだけ選手層に厚さがあるとも言えるのかもしれませんが。 


 とはいえ、まずは大きな成功を遂げたチームですから、今後の活躍に期待したいですね。