本日天皇杯4回戦、FC東京戦

 まさか今期FC東京と、しかもこの時期に対戦するとは…。
 FC東京と言えば、お昨年は“奇跡の残留”の対戦相手。
 昨年も江尻監督(シーズン後半)唯一の勝利を挙げたチームということで、いつの間にやらお得意様となっています(笑)



 しかし、この試合にどう挑むのかはお互い悩ましいところではないでしょうか。
 ジェフとしてはJ1昇格争いに向け、最後まで全力を出したいところ。
 天皇杯でも勝って勢いを付けたいところではありますけど、連戦ともなるわけで選手も休ませたい気持ちもあるはずで。


 そもそもフルメンバーで戦えばどれだけの勝算になるのか?という問題もあるでしょうし、そこで気になるのは相手の出方かなと。
 FC東京は現在J1で15位。
 残留争いをしている状況ですから、どれだけ本気で臨んでくるのか気になるところです。



 なにせ、前節東京V戦でのジェフは後半こそ良かったですけど、前半はまったく動けていませんでしたし、コンディションの問題もあるのかもしれませんしね。
 たぶん江尻監督としてはネットあたりを使って、試合勘を戻すのかな?
 その他の前目のポジションは普段から流動的なので、わかりませんけど。
 ともかく、賢く戦ってほしいと思います。



 しかし、この時期に行われるカップ戦というのは、いろいろと難しいなぁと改めて感じてしまいますね…。