マルドナド、HRTでもテストへ

 今期のGP2チャンピオンでベネズエラの石油会社をバックに付けているマルドナド。
 ウィリアムズの来季ドライバーとして名前が挙がっていますが、シーズン後に行われる若手限定のアブダビテストでウィリアムズだけでなくHRTでも走行することが発表されました。
 ニュースはこちらで。


 先日、ウィリアムズから来季のギアボックの供給を受けることを発表したHRT。
 その数日後には、以前ミナルディの冠スポンサーなどを務めた元テレフォニカ会長と契約したことを明らかにしました。
 そして、その直後に元トヨタF1チーム買収が合意に達したと一部ドイツメディアが報じています。
 もしこれが本当なのであれば、資金面もマシンの面でも来季は体制が整うことになります。



 その話があったマルドナド側が接近してきたのか、逆にマルドナドの資金も期待してトヨタなどとの契約に結び付いたのかはわかりませんが、どちらにせよ今年は厳しいシーズンだったHRTですが、今オフは大きな一歩を踏み出せるのかもしれませんね。
 オーナーが変更する可能性も噂されるなど、いまだ不透明な部分も多いですけど、今後が気になるチームです。