水戸監督に柱谷哲二氏

 来季の水戸監督に柱谷哲二氏が、就任することが発表されました。
 公式リリースはこちらで。


 水戸がこの選択をしたのはちょっとした驚きでもありますが、あまり選択肢もなかったのかなぁなんてことも思ったり。
 知名度やコネはあるんじゃないかと思いますし、そういった意味でのメリットもあるんじゃないでしょうか。
 まぁ、両者において自分は部外者ですから、詳しくはわかりませんけれども。



 それ以上に前回は触れなかったと思うのですが、清水が長谷川監督解任の一方が出たときに、水戸木山監督の清水ヘッドコーチ就任も報じられ、その直後に木山監督の退任が発表されたという、そのスムーズさに驚きましたけど。
 その動きがあっての今回の決定だと思いますしね。