チーバくん、千葉県のマスコットに

 千葉国体のマスコットで、大会期間前後にはグッズの売り切れが続出したというチーバくん
 以前から報じられていた通り、千葉国体マスコットから千葉県のマスコットに昇格することが正式に決定しました。
 おめでとうございます。


 大会期間中はあまり見かけることもなく、私の千葉スポーツ大会のサッカー競技2日でも、朝にはいたそうなのですが(聞くところによると中の人が忙しかったんだそうで)私が着いたころにはお役御免となっていたそうです。
 興奮すると赤く輝くという設定があるそうですが、ここまでのところまだそういった部分を見せていないはずだと思いますし、密かにいつ輝くのか期待したいと思います(笑)


 ニュースはこちらなどで。
 …って、

森田知事は「とにかく小さい子たちに非常に人気。私も(着ぐるみの中に)入ってみたいと思うくらい。これからもいろいろなイベントに必ず行ってもらう」と語り、会見場に現れたチーバくんに笑顔を見せた。

 おい!




 明日の更新はお休みしまーす。