アジア大会、サッカーは8日から

 ジェフからは(といっても湘南からのレンタル移籍ですが)鎌田も参戦するアジア競技大会
 いろいろ話題の中国で開催されるということで不安もありますが、ともかくU-21日本代表は無事開催地広州に到着したようですね。


 グループAに入った日本代表の日程を確認すると、初戦が8日中国戦、2戦目10日マレーシア戦、3戦目が13日キルギス戦と、いきなり初戦で中国との試合が予定されておりなにか一悶着ありそうな気配ですね。
 グループは6つなので、決勝ラウンドには各グループの上位2チームと3位のうち上位4チームが進出することになります。
 組み分けなどはこちらで。
 兵役免除がかかっており本気で臨んでくる韓国は、北朝鮮と同組なんですね。



 アジア大会の放送はBSなどNHKがメインになるようで、TBSチャンネルでもサッカー日本対中国が行われるようです。
 ただ、TBSチャンネルでは今のところその1試合しか放送予定がないようですね。