甲府CBダニエル、ジェフ戦で復帰か?

 山梨日日新聞こちらの記事によると、右足を負傷していた甲府のCBダニエルが今週末のジェフ戦で復帰する可能性があるそうです。
 ダニエルと言えばダニエル無双という言葉でも一部でもあるように、非常に強力なCB。
 6月に行われた小瀬でのジェフ戦でも苦戦した相手で、ジェフにとっては嫌な選手が復帰してしまいましたね(笑)


 怪我からの復帰戦と言うことで、相手の状況も見定めなければいけないでしょうが、基本的にはダニエル以外を攻める、あるいはダニエルをうまく釣る…というような賢い攻撃が必要になってくるのではないでしょうか。
 前回は巻を起用してロングボールを多用していましたが、今回もそれをやってしまうと苦労するかもしれませんね。



 なお、なかなか戦線に復帰できないジェフのミリガンは、水戸戦後に「再び怪我で欠場」とオーストラリアメディアに書かれています。
 この時期になると、ミリガンの去就も気になるところですね。
 複数年契約なはずなので普通なら残留と言うことになるでしょうが…。
 怪我がどれだけ長引くかによっては、いろいろ考えなければいけないのでしょうか?
 怪我前のミリガンはストヤノフ並のロングキックを蹴っていましたし、チームにも慣れてきて「これからだ」と思っていただけに、怪我の状況が気になりますね。