選手達の疲労と、天皇杯と

 本日は天皇杯京都戦が行われます。
 といってももうキックオフまで1時間を切ってしまいましたが。
 考えてみると、京都さんは両者にとって因縁のある相手になるわけですね。
 あちらには水本がいて、こちらにも林や勇人が言えるわけですし…。
 対戦が決まった時には忘れていましたが(笑)



 メンバーがすでに発表され、その勇人はスタメン出場となったようです。
 もしかしたら勇人は休ませるのかな…と思っていたのですが。
 ここ数試合はイージーなミスも目立っていましたし、体調の問題もあるのかもしれません。
 天皇杯FC琉球戦に出場させなかったのも、そのためなのかなぁと。
 今後のリーグ戦を考えても、勇人のあたりでもう少し試合をコントロール出来れば楽になると思いますしね。
 ここ数試合は工藤はSHで起用され、1列までゴール前に飛び出すタスクも求められていますし。
 シーズン序盤から工藤と共にかなり働かされていた選手ですから、疲労に関しては仕方ないと思うのですが。
 京都相手ということで、本人が出たがったのでしょうか。
 

 逆にここ数戦良いプレーが目立っているのが山口ですね。
 中盤でガツッとボールを奪い、そのまま攻撃参加も見せてくれています。
 チームにフィットしてきたという部分も大きいのかもしれませんが、もしかしたら山口は連戦を戦った方が調子を上げていくタイプの選手かもしれませんね。



 京都までの遠征ということもありますし、リーグ戦のことも睨みつつ、その中でベストを出してほしいですね。