山本左近、日本GPには復帰?

 シンガポールGPでは食中毒の疑いでレースを欠場した山本左近
 しかし、木曜日には元気な姿が目撃されているようですし、決勝もパドックで元気な顔を見せていました。


 このため、左近の資金が尽きたと言った噂も出ていましたが、代わりに出走したクリスチャン・クリエンがオーストリアのスポンサーを持ち込んだためこれが一番の要因だろうと言われていました。
 しかし、クリエン「左近の代役はシンガポール1回限り」とコメントしており、日本GP以降は左近が復帰することを示唆しています。
 もしかしたら、シンガポールだけのスポットスポンサーだったのでしょうか。



 なお、クリエンはレース復帰初戦にもかかわらず、予選でブルーノ・セナを1.3秒も上回り、決勝でもセナの前を走行し続けていました(しかし、油圧系のトラブルでリタイア)。
 左近はセナに先行されることが多い状況でしたから、さすがにここからは結果を出さないといけませんね。