鹿島、3億円のアカデミー施設設立

 鹿島が3億円をかけてアカデミー施設を設立することになるそうです。
 人工芝のピッチや大型のクラブハウスを含む施設になるとか。
 詳しくはこちらで。


 記事中にもある通り、「プロ顔負けの施設」になるかもしれませんね。 設備を重要視する選手
というのは意外と多いですし、それは小中学生も同じことが言えるのかもしれません。
 初期投資額としては大きいですが、こうやってハコモノで優位に立つという発想は、非常に興味深いですね。
 しかも名門鹿島がこれをやろうというのですから、行きたいと思う選手も多いのではないでしょうか。


 つくばエクスプレスみどりの駅から徒歩圏内に作られるということで、立地も凄く良いようです。
 「京都、埼玉県、千葉県からも通うことができ…」と書かれていますので、ジェフも他人事ではないかもしれませんね。