アジア大会のメンバーに鎌田が選出

 11月から行われるアジア大会に出場するU-21日本代表メンバーに、ジェフから鎌田が選出されました。
 まずはおめでとうございます。
 ロンドン代表を目指すことになる年代で、ジェフからの代表選出は久々と言うことになるのではないでしょうか。
 メンバーはこちらで。


 今回のアジア大会ではオーバーエイジ枠が3枠あるのですが、日本代表は使用せずリーグの日程もあり、ベストのメンバーは招集できていません。
 しかし、若い選手はここからどう成長していくか分からないところがありますし、鎌田も代表に生き残れるように頑張って欲しいと思います。
 一方、先日発表された韓国代表は優勝すれば兵役免除の可能性もあるようで、基本ベストメンバー。
 オーバーエイジ枠も2人使用している本気モードのようです。
 ちなみに、監督はホン・ミョンボなのだそうです。



 U-21日本代表は既に言われているように関塚監督が就任。
 会見の内容はこちらで。
 コーチングスタッフには小倉勉さんが加わっていますね。
 9月上旬に行われた日本代表のパラグアイ戦、グアテマラ戦ではコーチとして参加していましたが、ザッケローニ監督体制ではメンバーから外れていました。



 なお、先日布監督率いるU-19日本代表も発表されました。
 こちらは来年行われるU-20ワールドカップ出場権をかけ、10月に行われるU-19アジア選手権に臨みます。
 前回大会(現在のU-21日本代表世代)ではベスト8で敗れ、U-20ワールドカップ出場権を逃していますから、ぜひとも頑張ってほしいところです。
 U-19アジア選手権アジア大会反日感情が高まっていると言われている中国での開催と言うことで不安な面もありますが、しっかりと良いサッカーをしてあちらの観客を黙らせてほしいですね。