福元が出場停止、ミリガンは鼠蹊部負傷で帰国

 本日はフクアリで岡山戦。
 岡山とは4月18日第7節にアウェイで対戦し、ジェフが1-2で敗戦しています。



 ジェフに関してはここ2試合前半と後半で違う戦い方をしていますので、まずどういったスタイルで臨むのか注目ですね。
 前半のような流動的な戦い方で臨むのであれば、コンディションが重要になるように思うのですが、ホームで戦う場合はコンディションが良好であることが多いですからそのあたりの心配はあまりないのかもしれません。
 選手達が動けている状況ではミドルエリアまでのゴールの運び方はある程度うまく言っていると思うのですが、そこから先が課題ですね。


 逆に後半からの倉田が投入されてからの戦い方は、全体的にオフザボールでの動きが足りていない印象を受けます。
 倉田自身が足元でもらおうとしすぎているのも課題ではないかと思うのですが、周りの選手も倉田に任せる意識が強くなってしまうのか、動きが足りていないのかなぁと思います。
 良い時の倉田はボールを持った後のプレーだけでなく、危険なエリアに飛び込んでいくプレーも多かったと思うのですが、最近はそういったプレーが少なくなってしまっているかなと。



 それと、この試合のポイントは福元が出場停止で、CBは誰になるかというところ。
 オーストラリアの報道によると、ミリガンも鼠蹊部の負傷により、オーストラリアに帰国している模様です。
 先日発表されたオーストラリア代表のメンバーにも選出されておらず、状況がきになりますね。


 今期スタメンでこれまで起用されてきたCBは、上記の他に茶野、良太、益山あたりだと思うのですが、益山はレンタルで大分に移籍。
 右SBで起用されている良太をセンターにまわし、右SBには他の選手を起用することになるのでしょうか。
 そうなってくるとサイドの連携も含めて、代わりに入る選手が重要になってきそうですね。



 現在の岡山の順位は18位。
 間瀬コーチや山中もいるチームですし、恥ずかしくない試合をして、しっかりと勝利したいですね。