矢野、フライブルグとの交渉のためドイツへ

 新潟FW矢野がドイツ一部のフライブルグとの移籍交渉のため、一時チームを離れることになったそうです。
 新潟の公式サイトより。
 わざわざドイツまで出向くということは、契約間近…ということなのでしょうか。


 これがあったから、ロシアからのオファーは流していたのかもしれませんね。
 最近もロシア発で獲得の噂がありましたが、それ以前にもロシア側では報道されていたのに、日本国内のメディアにはスルーされていたことがありましたし。
 個人的にはここ最近のミシェウの活躍と共に、新潟の攻撃陣への興味も高まっていたので残念な部分もありますが、矢野本人のことを考えればドイツで頑張って欲しいとも思います。 



 しかし、本当に日本人選手の海外移籍が増えていますね。
 これもやはりW杯での成功があったからなのでしょうか。
 しかも、予想以上に多くの移籍組が海外で試合に出れているというのも、日本のサッカーファンとしては嬉しいことですね。