巻「ボールを必死に追うだけで、人を惹きつける」

 もう読まれた方も多いでしょうが、巻の記事がスポルティーバに掲載されています。
 取材されたのは木村元彦さん。
 一時期大分の記事を書かれることが増えていたので、ジェフ関連の内容は久々ではないでしょうか。 


 オシム監督に関しても触れられていて、「巻はどうしている?」と心配していたそうです。
 まぁ、そっけないフリをして多くの選手に気を配るのはいつものことですが(ツンデレとも言う)、ジェフの選手のことを心配してくれるのは純粋に嬉しいことですね。


 しかし、本当に今回の移籍をオシム監督はサポートしてくれたんですかね。
 日本では一部メディアも報じており、海外ではそういった報道はないようですし、今回のインタビューでも「直接のアドバイスはなかった」と話していますし、以前も紹介したオシムの伝言ブログの方でもそこには触れられていませんし…。



 記事中の「ゴールをとらなくても、ボールを必死に追うだけで、人を惹きつける、そういうところにサッカーの魅力を感じたんですね」という言葉は非常に巻らしいですね。
 ぜひ、その姿勢でロシアでもサポーターを味方につけて、良いプレーを期待したいと思います。


 アムカル・ペルミの次戦の相手はシビル・ノボシビルスク
 アウェイとなりますが、相手は最下位ですので、しっかりと勝ちにいきたい試合ですね。
 22日開催となるそうです。