明日熊本戦 開幕戦の雪辱を

 さて、明日はホームフクアリで熊本戦です。
 今期の熊本での開幕戦は、倉田のゴールで先制するも後半ロスタイムに同点にされ引き分けに終わった悔しい試合でした。
 今回はホームですし、雪辱を遂げたいですね。


 明日のの試合でジェフはミリガンが不在。
 ミリガンは相手に退場者が出た柏戦に続いて、前節でも最終ラインから積極的にパスを配給していました。
 ミリガンを起点としてボールが展開できるようになれば、ボランチなどの負担が減っていくのではないかと思います。
 そのためにも試合などを経験しチーム全体の連携を深めていきたいところだと思うのですが、残念ながら前節の退場により熊本戦は出場停止。
 負傷したという情報もありますから、今回はゆっくりと休んでほしいと思います。


 熊本はここ2試合勝ちなしの状況ですが、浦和から堤、磐田からカレン・ロバート横浜FCから片山とこの夏にも効果的に見える補強を行っており、手強い相手だと思います。
 熊本は現在勝ち点31で6位。
 ジェフは勝点36で3位。
 3位から9位までのチームが勝点8差の中にひしめき合う状況ですから、少しでももたついていれば一気に順位が落ちる可能性もあります。
 一試合一試合を大事にしていきたいですね。