大宮、元監督代表FW李天秀を獲得

 今夏から大宮の練習に参加していた李天秀イ・チョンス)。
 ようやく大宮への入団が決まりました。
 なかなか獲得の話がなかったので話が流れたのかな?と思っていたのですが、日刊によるとサウジアラビアのサッカー協会が国際移籍証明証(サウジのアル・ナスル)をなかなか発行しなかったということで、その分時間がかかったそうですね。


 李天秀といえば蔚山現代、ジェフと対戦したA3を思い出しますね。
 あの試合圧倒的な走力でジェフが相手を圧倒した試合でしたが、あの試合でも李天秀はキレのあるプレーを見せていた記憶があり、ゴールも決めています。
(ちなみに、ジェフのゴールは中島、巻、羽生。今は誰もいないのですね…。) 
 個人的にはあの李天秀が、日本でどういったプレーを見せるのか、良くも悪くも楽しみです(笑)



 大宮は李天秀獲得の前に元韓国代表アル・アインに所属していたMF李浩(イ・ホ)も獲得
 このあたりは張外龍前監督のコネの力も大きいのでしょうか。
 コストも少なく済むのかもしれないですし、まずは残留を目指すチームにとっては良い選択肢なのかもしれませんね。
 あれ?なんか写真を見ると顔つきが変わった?