ミリガン、豪州代表のスロベニア遠征を辞退

 先日、オーストラリア代表に選出されたミリガンですが、こちらの記事などによると怪我のためスロベニア遠征に参加しないことが公式に発表されたとのことです。
 ケーヒルも怪我で参加できないようで、2人の代わりは招集しないとのこと。


 なるほど!
 それでジェフの方では発表がなかったんですね。
 オーストラリア代表は先週の2日に代表メンバー決定。
 その後、ジェフの方ではなかなか発表がなく、ミリガンは8日の鳥栖戦には元気に出場し、その2日後の昨日10日にスロベニア戦辞退が発表に。
 結局、ジェフ側のリリースは行われないまま…ということに。


 う、うん、たぶんこの2日で怪我をしたんだ。
 あるいは鳥栖戦で負傷していたか。
 そうに違いない。
 サボりだなんてとんでもない!



 というのは冗談ですが。
(いや、万が一にもジェフのために辞退してくれたのなら、それはそれで嬉しいことだけど。)
 個人的にはミリガンのオーストラリア代表での活動に、すごく期待している部分があったんですけどね。
 オーストラリア代表はW杯での苦戦や主力選手の年齢の問題もあって、世代交代を一気に加速するのではないかといわれています。
 ですから、ミリガンにとっても大きなチャンスがあるはずで。


 しかも、1月にはアジア杯もある
 ミリガンがジェフに残留してくれればクラブにとってとても悩ましい問題でもあるのですが、オーストラリアは日本代表のライバルになる可能性も十分あるわけで。
 日本代表相手にミリガンがどういった戦いを挑むのか…と考えるだけでも、とても楽しみだったりするのです。



 そう考えると、今回の代表辞退は残念です。
 1月まで時間がないということを考えると、代表での大きなアピールチャンスを逃したことにもなってしまいますからね。
 ともかく、どれだけの怪我かはわかりませんが、ジェフのことを考えてもしっかりと怪我を治してほしいと思います。
 前節2枚のイエローカードを受けたため、次節は出場停止となりますから、有意義に時間を使ってほしいですね(笑)