Foot!WEB選出のJ2オールスター

 J SPORTSで放送されている番組「Foot!」のブログで、2010年前半のJ2オールスターが発表されています。
 こちらでどうぞ。


 ジェフからはスタメンで倉田、サブで佐藤勇人が選ばれています。
 ネットとアレックスも候補として考えてくれたようですが…。
 あと候補として考えられるのは、工藤くらいでしょうか?
 その他の選手に関してはポジションというか役割も明確になっていませんし、候補にもあげづらいかなというのが現状ではないかと思います。
 茶野もシーズン途中、怪我で戦線を離脱してしまいましたしね。



 全体を見ると、ダニエルがいないんですね。
 それ以外にもちょっと驚いた選手もありますが、私はジェフ以外は数試合しか見ていないですし、受けた印象がまた違うのかもしれませんね。
 それも含めて面白いエントリーだと思います。
 大黒が残っていたら、また少し変わっていたんでしょうか?



 しかし、数年前ならJ1が東西対抗のオールスター(日韓ではなく)で盛り上がっていて、J2にいることの悔しさを改めて感じる時期だったのでしょうね。
 今年に関してはW杯もあったわけですけど、やはりちょっとさみしいかなぁと。
 諸々の問題があるのもわかりますけれども。
 もしオールスターが行われていたら、「せめてジェフィとユニティだけでも!」とか思っていたのでしょうか(笑)




 なお、Foot!WEBさんには柏対ジェフ戦のレポートもアップされています。
 ジェフに関しては「今日は少しイレギュラーなゲームとなりましたが、やはり流れの中で攻撃のバランスがよくない印象です」との分析。
 全く持って、その通りではないでしょうか。
 これどう改善していくかが、現チームには求められますね。