「YAJINスタジアム」計画

 現在はJFL鳥取岡野雅行鳥取に6000人規模のスタジアムを建設する計画を発表したとのこと。
 その名も「YAJINスタジアム」となるそうです。
 鳥取にはとりぎんバードスタジアムもあるはずでどういうことなの?と思ったのですが、同時に発表された「野人続々プロジェクト」」の公式サイトによると次世代育成がメインの目的で、鳥取の公式戦開催も視野に入れているとか(しかし、将来的にJリーグの試合を開催することになれば規模が足りないのでは)。


 建設費は3億円で、個人協賛で賄うとのこと。
 3億円だけで足りるのも驚きですけど(砂地の山を掘って斜面を観客スタンドにするんだそうですが…)、果たしてそれだけの額が集まるのでしょうか。


 現役選手が主導して育成プロジェクトを立ち上げスタジアムまで建設するというのは新しい企画だと思うですが、実際にどこまでうまく行くかは今後を見てみないとわからないですね。