佐藤琢磨、9位フィニッシュ

 IRL第11戦エドモントン
 初日から5番手と好調だった佐藤琢磨は、予選直後にスピンを喫し、念のためエンジンなどを交換したためセッティグがうまく合わず13番手。
 しかし、決勝では終盤まで7位を走行。
 残念ながらリスタート直後にトニー・カナーンに後ろから追突され順位を下げてしまったそうなのですが、それでも自身ベストとなる9位フィニッシュとなったそうです。


 おめでとうございます…と言いたいところですが、シーズン開幕前のテストから速さは十分あることがわかっていましたし、琢磨の実力を考えればこれくらいではまだ喜べませんね。
 今後のシーズンでこれ以上の結果を期待したいと思います。
 まずはその第一歩といったところではないでしょうか。



 武藤英紀は11番手スタートだったのですが、残念ながら17位完走となったそうです。
 武藤はここ数レース苦しんでいますね…。
 どうにか浮上のきっかけをつかみたいところだと思うのですが、難しい状況なのでしょうか。