ドイツGP、今年はホッケンハイムで

 今週末、F1はドイツGPが開催されます。
 今年はニュルブルクリンクではなく1年ぶりのホッケンハイム
 隔年での開催になっているはずです。


 ドイツと言えば、今年は多くのドライバーが参戦しています。
 ベッテルニコ・ロズベルグスーティルヒュルケンベルググロック、そしてミハエル・シューマッハー。
 シューマッハーは今期期待されたほどの走りが出来ておらず、複数年契約なのですが今年限りでの引退も噂されています。
 メルセデスGPからの参戦ということもあり、今週末もかなり注目されると思うのですが、そういった環境下でどのようなパフォーマンスが出来るのか注目ですね。


 日本人ではまずはザウバーの15ポイント全てを叩きだしている小林可夢偉の走りに注目ですね。
 ここ4戦で10位、リタイア、7位、6位とチームと共に明らかに調子を上げてきており、ここドイツでもポイント獲得の期待が高まります。
 また、山本左近も前戦に続いてHRTから参戦が決定。
 前回はチャンドックを上回る走りはできませんでしたが、今回の相手はブルーノ・セナということで、良い勝負をしてほしいと思います。



 なお、今週末のホッケンハイムは天候が荒れる可能性も予想されているようです。
 面白いレースになってほしいですね。