グルノーブルGDに大和氏、祖母井さんは?

 フランス2部リーグドゥに降格したグルノーブルですが、公式サイトにおいて落合会長へのインタビューが掲載されています。
 昨期の反省、今後の目標(「2年間での1部昇格」だそうです)、インフラなど、様々な話題が上っています。


 そんなインタビューの中で、ゼネラルディレクターには大和氏の名前が挙がっています。
 祖母井さんではないんだ?と、Wikipediaのフランス版を見てみると、以前までは祖母井さんの名前だったはずなのですが、「Directeur general」の欄には「Fumiaki Yamato」と記述されています。



 さらに調べると、こちらの掲示板などによると、祖母井さんは「directeur sportif」になったという現地の報道もあるようです。
 F1などでは一般的に使われている「スポーティングディレクター」ということになりますね。
 落合会長によると大和氏はお金の面を担当するとのことですから、祖母井さんは現場に専念することになったのでしょうか。
 2部に降格しても祖母井さんが留任を希望したというバズダレビッチ監督も続投するようですし。


 このあたりは私より詳しい方もいらっしゃるかもしれませんが、ネット上で調べる限りだと今のところはこれくらいの情報なのかなと思います。