カレン・ロバート、磐田退団

 磐田FWカレン・ロバートの退団が発表になりました。
 移籍先はまだ決まっていないとのことです。


 この時期となると、ちょっとびっくりしますね。
 戦力外になってしまったことに関してはちょっと置いておくとして、選手からすると冬に契約満了になるのと、この時期になるのと、どちらが良いのでしょうね。
 もともと7月末までの契約だったということのようですが、夏までの契約をするにしてもせめてもう1カ月早ければ、次への行動もとりやすかったのではないかと思ってしまうのですが。


 カレンのことを考えれば、このあたりで一度環境を変えるというのはいいことなのかもしれませんね。
 市船出身で当時から注目していた選手の1人ですし、今後も頑張ってサッカーを続けてほしいと思います。