フェラーリ、アズーリの屈辱を誓う

 W杯でイタリア代表がまさかのグループリーグ敗退。
 それを受けてイタリアのフェラーリリリースを発表
 まとめると「アズーリの旗がたたまれた今、今週末にイタリアスポーツ界の威信を守ることは、赤い軍団に委ねられた」とのこと。
 昨日から始まったヨーロッパGP(バレンシア市街地コース)でのフェラーリの“本気”に期待したいと思います。
 フランス代表のルノーにも頑張ってほしいところですが。



 金曜のフリー走行では、そのフェラーリアロンソがトップタイムを出します。
 といっても、アロンソも大のサッカー好きな(というかF1ドライバーでサッカー好きじゃない人を探す方が難しいですが。日本人を含む欧州外のドライバーならともかく)スペイン人ドライバーだったりするわけですが(笑)
 ここは地元バレンシアということもあって(加えてイタリア代表の敗退もあって?)、もしかしたらパフォーマンスとして1位を狙ってきた可能性もあるのかなと感じます。
 フリー走行2では終盤かなりトラフィックが増えてきて思うようにタイムを延ばせないドライバーも多かったですし、現段階では予選・決勝での戦力図はまだ見えて来ていないのかな…とも。
 ただ、それでもやはり前戦のカナダから、それまでスピードに関しては1つ抜けていた感があったレッドブルが少しずつ陰りを見せているようにも思うので、混戦を期待したいですね。
 特にフェラーリはやはりこのチームが上位に入ってこないと盛り上がりに欠けると思うので、ぜひ頑張ってほしいですね。
 マッサもブラジル代表としての意地を見せてほしいと思います。
 もちろん、日本代表の小林可夢偉にも。 
 ただ、ザウバーにとっては難しいGPになりそうですけどね…。





 明日の更新はお休み。
 来月からドラマも開始となるもやしもん
 7月6日には第9巻が発売されるそうですよ。
 いつも通り通常版限定版が発売され、限定版はDVDが付いてくるそうでドラマやアニメなどでも登場したCGによる菌達が活躍する内容になっているようです。