出場停止ムーアの代役はビーチャムかミリガンか

 W杯初戦となったドイツ戦でケーヒルが退場。
 2戦目ガーナ戦でも、キューウェルがレッドカードを受けてしまったオーストラリア。


 それに加えて本日行われる3試合目のセルビア戦では、累積警告でベテランCBのムーアが出場停止。
 その代わりとしてマイケル・ビーチャムとマーク・ミリガン候補に挙がっているようです。
 こちらではミリガンのコメントも。
 適当にまとめると「他のDFと共にハードなトレーニグをしているので、あとはピム監督次第。我々はガーナ戦で自信を得た。一次リーグ突破のチャンスも十分あると思う」といった感じでしょうか。



 ビーチャムは06年W杯にも選ばれたメンバーの1人。
 その後、ドイツのニュルンベルクなどに所属し、09-10シーズンはUAEアル・ジャジーラでプレー。
 来季からはAリーグメルボルンハートに移籍することが決定したそうです。


 年齢も29歳で実績もあり、身長も191cmということで186cmのムーアの代役としては使いやすい選手なのかもしれません。
 こちらのニュースなどを見ても、ビーチャムが一歩リードなのかなと思います。
 しかし、ミリガンにもスピードや足元の技術など良さがあるはずですし、将来のオーストラリア代表のためにも出場させたいところではないかと思うのですが。
 ただ、未だ未勝利の状況でピム監督に、チームの将来を考える余裕があるかというと…(笑)
 ともかく、チームとしても最後に意地を見せてほしいですし、最後まであきらめずに戦ってほしいですね。