山本左近、トルコGPでフリー走行に出走

 ヒスパニアレーシングのリザーブドライバーに就任している山本左近
 その後にチームがクリスチャン・クリエンとも同様の契約をしたため、その後が不安視されましたがトルコGPに出走することになりそうです。
 ひとまず良かったですね。


 ただ、トルコGPは非常にチャレンジングなコース。
 左近としてはアピールする絶好のチャンスとも言えるのでしょうが、代わりに走行できないことになることになりそうなブルーノ・セナにとっては厳しい週末になるかもしれませんね。
 日本人ファンとしてはうれしいのですが、チームとしては本当にそれでいいの?と思わなくもなく…。
 マシン開発の部分も期待しているのかもしれませんけど、今の状況を見ると今期の目標は開発よりともかく無事に走りきること…といった感じでしょうし。


 レギュラードライバーに発破をかける意味だとか、今後の選手交代(そして、新規スポンサー獲得)への準備である可能性もあるのかもしれませんけど。
 ともかく、左近にとっては良いチャンスになることを期待しています。




 明日の昼は試合があるので更新お休み。
 次の更新は明日の深夜か、日曜日か、月曜日は…(笑)
 出来れば日曜までには更新したいと思います。