区切りとなる第4戦中国GP

 今週末、F1第4戦中国GPが上海で行われます。
 マレーシアから中国とフライアウェイのGPが続き、マシンはそのまま移動となっているはずなので、(小さなパーツなどはともかく)大きな変化は実施できないはずです。
 そのため、基本的にはレッドブルフェラーリマクラーレンあたりが上位の有力候補なのかなと。
 それに続くのが、メルセデス
 そして、フォース・インディアルノー
 もちろんコース特性の差もありますし、マレーシアのように天候が荒れればまた状況は違うでしょうけど、大方の勢力図は過去4戦で見えてきたように思います。
 

 ヨーロッパラウンド直前のレースとなる中国GP。
 ヨーロッパに戻ればまた勢力図も変わってくるかもしれんし、一つの区切りとなるレースです。
 ともかく、楽しいレースを期待したいと思います