岡田監督、巻をリストアップ?

エース岡崎以外は岡田監督の信頼を完全に勝ち取っていないだけに、右ひざの負傷がなければバーレーン戦に招集されていた昨季得点王の前田(磐田)はメンバー入りの可能性を残す。さらに岡田監督は「(W杯で)万が一リードしていたら前線から追っかけ回したりする選手」と前線のプレスにたけたFWを必要としており、巻(J2千葉)、田中(浦和)らもリストアップしているもようだ。(スポニチ

 こういった記事を書くなら、ちばぎんカップの後に出してほしかったなぁ…と(笑)
 鳥栖戦の巻は周りとの連携がいまいちで、いいところはあまり見せられなかったですしね。
 3月上旬に見た練習でもクロスからのヘディングシュート練習などではかなりの迫力を見せていましたし、コンディションは決して悪くないと思うのですが、ここ2試合は肝心の有効なクロスを上げるシーンがチームとして作れていない印象です。
 ちばぎんカップでは巻の惜しいシュートも2度3度とありましたし、連携もまずまずだったと感じたのですが…。




 とはいえ、こういった記事が出るのは選手にとってもうれしいことだと思いますし、確かに前線から追いまわす仕事に関してはボール奪取力も含めて期待できる選手。
 クラブとしてもJ2に落ちてメディアへの露出が減少してしまったという切実な問題もありますし、純粋にファンとしても巻の代表復帰を期待したいと思います。
 現実を考えると可能性はかなり低いのかもしれませんけどね。
 そのためにも、クラブでしっかりと活躍したいところですし、チームとしても明確な攻撃パターンを作っていきたいところです。