W杯パブリックビューイング 3Dイベントも

 今年の6月19日、W杯日本代表対オランダ代表が行われるわけですが、ソニーやスカパーなどがこの試合でパブリックビューイングを行うと発表しました。
 場所はさいたまスーパーアリーナで、FIFA公式スポンサーでもあるソニーの技術で、現在話題となっている3D映像でのイベントも行われるとのことです。
 詳細はこちらで。


 初め読んだときは勘違いしてしまいましたが、日本代表対オランダ戦の中継そのものは2D放送。
 試合前のW杯開催試合のハイライトやアーティストによるライブ映像が3Dになるそうです。
 個人的には3D酔いはマリオギャラクシーでぎりぎりだったので、あまり興味は湧きませんけど、気になる方はチェックしてみてください(笑)