広島のトリックPKは誤審との判断

 すでにサッカーファンには知られているであろう広島のトリックPK。
 槙野がボールをセットして大きく離れ、横から来た寿人がPK蹴った場面。
 その後にネットでも議論の的となりましたが、JFAは昨日誤審だったと発表したそうです。


 記事によると「PKを行う競技者は、特定されなければならない」というルールに反しているとのこと。
 試合結果は変わらないそうですが、しっかりと誤審を認めたことは評価すべきなのではないでしょうか。
 まぁ、Jリーグで得点を認められACLやW杯で認められなければ問題ですし、このあと真似てくるチームがあっても困りますからね。
 もちろん誤審自体はよろしくないことであり、そこは別問題ですけど。