ミリガン「試合に選ばれれば全力を尽くしたい」

 オーストラリアメディアSBSにW杯出場を目指すミリガンの記事が、本人のコメント付きで掲載されています。
 ミリガンの話題は、オーストラリア経由ばかりですね(笑)



 記事を適当にまとめると、シドニー出身のミリガンはAリーグシドニーFCの優勝にも貢献し、2006年W杯メンバーにも選ばれた実績があったため、09年の中国行きには疑問の声が上がっていた。
 「しかし、代表復帰に成功した。
 オーストラリアでのマスコミからのプレッシャーやビジネスから離れたかった。
 けれども、中国はオーストラリアとの文化が大きく違い、家族やまだ小さい子供と希望する生活が出来なかった。
 日本ではそのあたりも契約に含めてもらえる。
 ジェフはビッククラブで昨年J2に降格してしまったが、ストレートにJ1に昇格すると確信している。」

 
 ミリガンはCBがお気に入りのポジションで、南アフリカW杯に向けての絶好のチャンスとして、インドネシア戦に出場したいとのこと。
 「まだスタメンが言い渡されたわけではないが、選ばれれば全力を尽くしたい。」
 


 ということで、ミリガン、インドネシア戦に出場する気満々(笑)
 しかも、怪我のことは一切書かれておらず、本人のコメントも「トレーニング後に話した」と書かれています。
 ジェフ側はオーストラリア代表でのメディカルチェックを強調している感じがしますが、実際には通常の代表選出となんら変わらないのではないでしょうか。
 しかし、怪我が治ったことはいいことですけど、ずいぶんとタイミングがよろしいですね(笑)
 日本でもようやくジョギングを始めていたなんて情報は、どこかで読んだ気がしますけど…。
 もしかしたら、この試合に合わせて調整していた可能性もあるのかもしれませんね。



 これはちょっとますます日本人CBに頑張ってほしいなと。
 もちろんミリガンも帰ってきて真剣にサッカーに望んでくれれば応援しますけど、それまではしっかりと日本人CBが頑張ってミリガンを本気モードにさせたいところです。
 私もミリガンに期待するところは大きいけど、ミリガンばかりに頼っていてはチームとしても困りモノですし、実際問題としてW杯に選ばれるくらいになればシーズン中にミリガンが離脱する期間も増えてしまうわけですから。
 連携面では日本人CBの方が一歩リードしているはずですし、ミリガンを脅かす活躍を期待したいと思います。