佐藤琢磨、インディカー参戦を発表

 佐藤琢磨KVレーシング・テクノロジーから、正式にインディカー・シリーズに参戦することが決まりました。
 本人の公式サイトなどにも、リリースが出ています。
 会見の内容はこちらなどで。
 一問一答がおもしろいです。
 F1復帰は叶いませんでしたけど、琢磨のポジティブなキャラクターはアメリカの雰囲気にフィットするかもしれませんし、私は前向きにとらえています。
 思いっきりレースを楽しみ、よい走りを見せてほしいですね。


 これにあわせてこのブログでも「IRL」のタグを追加。
 今までも服部茂章高木虎之介松浦孝亮、そして武藤英紀と多くの日本人ドライバーが参戦しておりCARTも含めて真面目に見ていた頃もあったのですが、今年は琢磨の出場でより一層注目していきたいと思います。


 世間での注目も高まると思うのですが、テレビ放送は日テレあるいはGAORAが持ってるんですよね。
 どうにも放送とレースの雰囲気が噛み合わないと感じてたところがあったので、今回を転機に良くなってほしいなぁと個人的には思っています。



 ともかく、佐藤琢磨の新たな舞台での成功を期待したいと思います。