2010年、新体制発表会

 新体制発表会が発表されました。
 江尻監督は発表会で、チリ代表を目標として掲げています。
 目立ちはしないけど運動量豊富で、局面で激しいサッカーをしていきたいと言うことでしょうか。
 相手の良さを消していくようなサッカーをする印象があったのですが、昨年の江尻監督のサッカーからはそういった感じはなかったですし。



 それと少し気になったのは、新クラブビジョンの発表
 “新”とつき『ジェフユナイテッドライフ』という名前になったそうですが、実際の内容はほとんど変わっていません。
 しいて言えば「走る」というキーワードが増えたことでしょうか。


 しかし、その中で「2020年を見据えたビジョン」と書かれています。
 具体的に目標期日を提示したのであれば、それまでにクラブがどのように変わっていたいのか、どこを改善していくのか…。
 現場には具体的なノルマを掲げたわけですし、もう少し明確なビジョンを示すべきだったのではないかと思うのですが。