『のだめオーケストラコンサート』

 昨日の深夜から「のだめカンタービレ」のアニメ編がスタート。
 3クール目となる今作が“フィナーレ”となるそうデス。


 その当日、私は連れに誘われてNHKホールでフジテレビ主催の『のだめオーケストラコンサート』を観に行ってきてしまいました。
 ベーとベンの7番、バレルのボレロチャイコフスキー1812年など、馴染みの曲がたくさん。
 フジテレビのアナウンサーが司会を進行し、とても楽しいオーケストラでした。

 やっぱり生はいいですね。
 音楽も、サッカーも。
 CDなどとは違ってちょっと音ずれてたり、リズムが飛び出したりしてしまいますけど、それも含めて人間が頑張ってやっているんだと感じることができてとても面白かったです。


 買った物、配布物も含めてグッズ色々。

 そういえば、マングースも来てました。
 予想以上にきぐるみのできが良くてびっくり。