福元、中後が完全移籍 伊藤大介を獲得

福元洋平選手の完全移籍について
中後雅喜選手の完全移籍について
 嬉しいというより、ほっとしたというのが第一印象です。
 補強の話しがなかなか聞こえず、下村や新居も放出してしまいましたから、この2人に抜けられてしまっては本当に困る状況でしたしね。
 来年もよろしくお願いします。


伊藤大介選手の加入内定について
 伊藤加入の話しはだいぶ前から出ていましたね。
 スクールからジェフ一筋でユース時代には10番をつけてプレー。
 順天堂大学では1年からレギュラー。
 ユース時代の同い年には、そのまま仙台に入団し現在はFC琉球所属の金子慎二がいますね。
 亡くなられた金子拓也の1つ上ですね…。
 こうやって下部組織で育った選手が、大学を経由してジェフに加入してくれるのはとてもうれしいですね。
 来期から頑張ってください。



 地元紙によると、「先週神戸さんが惜しまれがらもシンガポールを離れた」とのことですから、これからが補強の本番なのかもしれません。
(なお、記事を読むとやはり若手育成に力を注いでいたそうです。ジェフでも期待したい…のですが、その環境を周りが許すかどうか。)
 まぁ、議事録公開と合わせたかったというのもあるかもしれませんが(笑)
 しかし、既に各チームの補強動向は進んでおり、ジェフは一歩後れを取った感は否めないように思います。
 交渉事は一歩遅れればその分可能性が狭まるモノだと思いますし、ここからの挽回に期待したいですね。