アジア杯予選、カタール戦メンバー発表

 アジアカップ予選、カタール戦のメンバーが発表になりました。
 こちらでどうぞ。
 1月6日に実施されると言うこともあって、菊地、吉田麻也、金崎、山田直輝など今まで選ばれなかった選手が多数招集されることになりました。
 個人的にもとても気になるメンバーです。


 しかし、チームとしてうまくいくかどうかは別問題。
 練習時間も短いはずですし、うまくチームとして機能するかどうか。
 そこが解決できなければ、個々の選手の良さも出せないでしょうし、難しいところですね。


 若手を招集することは以前から言われていましたが北京五輪の選手を中心に召集するなど、ベースはどこかから持ってくる形にするのかなぁと思っていたんですけどね。
 ともかく、若手選手達のプレーは楽しみでもありますので、それをうまく活かせるようにしたいところではないでしょうか。
 …そうなってくると、年長組の頑張りが重要になってくるのかなぁ。