山中、ファジアーノ岡山に加入

山中誠晃選手の移籍について
 

 契約満了通知を受けていた山中が、ファジアーノ岡山に入団することが決まったそうです。
 ひとまず、良かったですね。


 山中はフィジカルがウリのDFで、主にCBやSBでプレー。
 今のジェフには他にいないタイプで、マンマーカータイプのCBでも面白いと思うのですが、個人的には長年自前の選手が出てこなかったSBで育ててみたいと思っていた選手でした。
 江尻監督体制になって若手育成路線で進むとばかり思っていたので、来年はトップでも少しずつチャンスがあるのではないかと思っていたんですけどね…。



 ともかく、岡山でも頑張ってほしいと思います。
 そういえば、来年から岡山の監督は影山さんですか…。
 来年は元ジェフ関係のライバルが増えそうですね。