巻「最低限の配慮、リスペクトはしてほしい」


今季最後の全体練習を終えた千葉のFW巻が、クラブに“体質改善”を要求した。問題視しているのは、5日のG大阪戦(万博)を終えて午後11時に千葉市内のクラブハウスに戻った下村主将らにクラブ側が戦力外通告し、6日午前2時にホームページで発表したこと。巻は「J2に落ちた責任は選手にあるが、最低限の配慮、リスペクトはしてほしい。クラブとしていろいろなことを変えなければいけないんじゃないか」と話した。 (スポニチ
 ジェフは内外含めて「良い子」ばかりなので、こういった問題定義をしてくれる選手が内部にいるということは、本当に貴重なんじゃないかなと思います。
 そういったリーダーシップの部分、メンタル的な部分も含めて巻は重要な選手だと思うのですが、来季に向けた交渉はどうなっているんでしょうね…。
 まったく話しが出てこないので、なんとも言えない状況です。