マノー候補に佐藤琢磨?

 バトンがマクラーレン移籍を決め、ストーブリーグも少しずつ動き始めるのかなぁと思っていたのですが、今年は非常にスローペースですね。
 やはり来年から新興チームが多く参戦すること。
 ルノーのF1継続が未だ未発表であること。
 トヨタ撤退で後を継ぐはずのザウバーチーム(旧BMW)の参戦が正式に認可されないことが、大きいのかなぁと。
 ようするに上位数チーム以外は来年どうなるかわからず、ドライバーも契約するのが怖いし、チーム側もお金が払えるかわからないし…と言った感じなのでしょうか。


 そんな状況ですからどう転ぶかわからない来季のF1シート争いですが、こちらのリストではマノーグランプリに佐藤琢磨の名前が出ています。
 しかし、これも多分以前にもお伝えしたようにマノーがヴァージングループと契約するということで、ヴァージンからサポートを受けている琢磨が候補に挙がるのではないか?くらいの話ではないでしょうか。
 実際に交渉を行っているかどうかは、まだ噂すら出ていない状況ですね。


 

 明日の更新はお休み。
 来週の27日には『のだめカンタービレ23巻』が発売されます。
 ついに最終巻となるそうで『DVD付き限定版』も出るそうですよ。