メルセデスGPにミハエル・シューマッハ?

 メルセデスのノルベウト・ハウグがドライバー決定に関し、サプライズがあるかもしれないと報じたことにより、ミハエル・シューマッハがリストアップされているのではないかと報じられています。
 詳しくはこちらなどで。
 もちろん可能性としては低いのでしょうが、ロス・ブラウン勝ち―に在籍していること、シューマッハフェラーリと来季アドバイザー契約を結ばないとの報道がつい先日あったこと、もともとシューマッハメルセデスの育成プロジェジェクトに選ばれていたこともあって、以前からメルセデスマクラーレン)移籍の噂はちらほらと出ていたことなどが、このニュースを広めた要因なのかなと思います。


 個人的には当然見てみたい(笑)
 けれど、昨年のチャンピオンチームが、そういった博打を選ぶのかというと、ちょっと信じにくいかなぁと思います。
 フェラーリとはアドバイザーではないにしても、何らかの契約が残っているかもしれないようですしね。