U-17W杯、日本はブラジルに惜敗

 鹿島戦のショックですっかり忘れていたのですが、U-17ワールドカップが開幕。
 日本も出場しており、初戦でブラジルと対戦。
 2-3と惜しくも破れてしまったようです。


 スポナビの方に試合詳細が出ていますが、非常に惜しい試合だったようです。
 私もダイジェストだけ見ましたけど、ブラジルが先制し日本が追いつき、ブラジル勝ち越すもまたも日本が追い付き、最後は試合終盤にセットプレーのシーンから日本のオウンゴールで負け越してしまったと…。
 非常に残念な試合だったようです。
 内容もよくゴールシーン以外にも他にもチャンスが作れていたそうですので、なおさら悔しいですね。


 でも、あのブラジル相手に悔しいと思える試合ができたことが、1つ収穫なのかもしれません。
 もちろん勝つに越したことはないですけどね(笑)
 次は火曜日の深夜にスイス戦。
 頑張ってほしいと思います。