ジェフ経営データExcelファイルを期間限定でアップ

 以前、過去4年間の経営情報をExcelにまとめた画像をアップしたのですが、文字が小さく見にくい物になっています。
 そのため遅くなってしまいましたが、Excelのファイルをそのままダウンロードできるようにしてみました。
 vistaで作ったファイルですが、悪名高きxslx形式ではなくxsl形式になっていますので、Office2007以外でも開けるはずです。
 本当に大した物ではないんですが、お詫びの意味も込めてアップしましたのでご自由に落としていってください。


 本当は全チームのデータを書き込んで比較できれば面白いのでしょうけどね…。
 さすがにそれだけの気力はないかなぁ…(笑)




 今回はファイルバンクを使用しました。
 フリープランでアップしているため、ダウロードできる期間は14日限定となるはずです。
 ご了承ください。


 ダウロード方法は、以下のページから「ダウロード」をクリックするだけ。


JEF経営データ06-09.xls ダウンロード


 「特急ダウンロード」などについてもいろいろ書かれていますが、今回のファイルは決して重いものではないですから、通常の「ダウロード」で十分に落とせるはずです。


 
 なお、数値は計算方式以外すべて手打ちです。
 ミスなどがあった場合は、ご指摘ください。



 本来ならば、『広告料』+『入場料』+『分配金』+『その他』で『営業収入』になり、『事業費』+『一般管理費』で『営業費用』となります。
 しかし、公表された数字上では、今期の『営業収入』のように切り捨てられた100万円未満の部分によって、数字が変わってしまうこともあるようなので、全て実際に打ち込む必要性が出てきます。


 ちなみに『営業収入』−『営業費用』で『営業利益』。
 『営業利益』から経営データには掲載されていない「営業外損益」を足し引きすると『経常利益』。
 『経常利益』からこちらもデータ上は出ていない「特別損益」を足し引きすると『当期純利益』となります。
 『当期純利益』を1年前の『繰越利益余剰金(当期未処分利益)』に足すと(08年度は『純利益』がマイナスなので実際には減りますが)、今期の『繰越利益余剰金』。
 そして、『資本金』、『純資産』、『総負債』を合計したものが、『総資産』となります。 
 


 経営分析の計算式など、わからない部分がありましたら、過去のエントリーを参考にしてみてください。


経営分析法で見る各クラブの経営評価 その1
経営分析法で見る各クラブの経営評価 その2


経営分析法で見る各クラブの経営評価07 その1
経営分析法で見る各クラブの経営評価07 その2
経営分析法で見る各クラブの経営評価07 その3
経営分析法で見る各クラブの経営評価07 ジェフ編


ジェフ経営情報08 その1「移籍金編」
ジェフ経営情報08 その2「特別損失編」
ジェフ経営情報08 その3「まとめ編」 


ジェフ経営情報09その1 『その他』での収入が増加
ジェフ経営情報09その2 『経常利益』約4億円も最終赤字
ジェフ経営情報09その3 気になる今後について