天皇杯の対戦相手が決定

 10月12日に行われる天皇杯2回戦の対戦相手が決定しました。
 1回戦で三重中京大学に7-0で大勝したHonda FCがジェフの対戦相手ということになります。
 天皇杯のトーナメント表はこちらで。



 個人的にはHonda FCはともかくとして、HONDAという名前には結構な思い入れ(主にモータースポーツに関してですが)があります。
(いや、知り合いの知り合いにHonda FCユースの元エースがいたなぁ…。今はどうしてるんでしょ。)


 ぜひ、いい試合を期待したい!…と言いたいところですけど、今のジェフの第一目標はなにはともあれJ1残留
 広島がナビスコ杯のベストメンバールール違反でJリーグから1000万円の制裁金を受けてしまったけれど、もし1000万円とJ1残留どちらをとるかと言ったら当然残留の方を取ります(笑)
 前後の状況次第ですけど、基本的には力を傾けるのはリーグの方だと思うので、天皇杯は色々と難しい試合になりそうですね。