フクアリの芝が、千葉市動物公園に


千葉市動物公園では、園内レストラン脇にある広場が、長年の利用により芝生が剥れ裸地となっておりました。6月よりフクダ電子アリーナの指定管理者である「シミズオクト・東洋グリーン蘇我球技場共同事業体」から、フクダ電子アリーナの芝張替えの際に発生した芝生を譲り受け、再芝生化を進めてきました。この度、養生期間を終え共用開始となり「オープン記念式典・イベント」を開催することになりました。(ジェフ公式サイト
 へー、これはなかなか素敵な企画ですね。
 これでフクアリの芝を再生し安価で他に提供できることが実証されれば、今後もこの企画を続けて他の施設にも実施してほしいなぁ。


 まぁ、それとともに、フクアリの芝のメンテナンスを頑張ってほしいですけどね。
 ジェフとしては、そっちの方が重要かなぁと。
 夏場にひどいのは、毎年ですしね…。