錦織圭、全米オープン欠場

 全米オープンに標準を合わせてきた錦織圭ですが、右ひじの状況が思わしくなく、欠場が決定。
 7日の検査の結果、手術を行い6〜8週間のリハビリが必要と診断されたそうです。
 これによって10月のジャパンオープンも微妙な状況になりました。


 昨年の全米オープンでベスト16に入ったことで一気に注目度が高まり、プレッシャーを感じるようになったという錦織。
 その後は怪我に悩まされ、ますますメンタル的に落ち込んだそうです。
 

 錦織は一つの大きな壁にぶつかっているのかもしれませんね。
 これをポンっと乗り切ることができれば世界レベルのプレーヤーになれるのかもしれないし、そうでなければこのまま潰れてしまう可能性もあるのかもしれません。


 まずは焦らず頑張って、怪我を治すことに集中してほしいですね。




 明日の更新はお休み。