天皇杯の組み分けを発表

 今年度の天皇杯のトーナメント表がアップされました
 ジェフの初戦は2回戦からで、三重県代表と静岡県代表の勝者と対戦することに。
 3回戦に勝ち進めれば、大分と横河武蔵野FCとの勝者と九石ドームで対戦することになります。
 大分とはつくづくご縁がありますね。
 ぜひとも両者共に勝ち進んで、お手合わせしたいものです。


 JFL枠を勝ち取ったジェフリザーブズの初戦は、なんと柏と対戦。
 いきなりJ1というのもあれですけど、また柏さんですか。
 せっかく天皇杯に勝ち進んだのに、お馴染みの名前と対戦するとは…。
 まさか千葉ダービーでの集客を狙ってるとかではないですよね。
 トップの試合は10月12日フクアリでですが、リザの方は11日に柏の葉で組まれていますが…。


 そういえば最近のジェフは地方巡業少ないですね。
 こういうのはクラブの意思も聞かれるんでしょうか。



 ジェフリザは隣の千葉県代表が勝ち進むと、3回戦で千葉県代表対ジェフリザor柏戦となるんですね…(笑)
 しかも、3回戦でジェフがうまく大分とあたった場合は11月1日に試合が組まれていますが、11月29日にはリーグ戦で再び大分と対戦することになります…。
 なんだか、どういった意図で組まれてるのか、いまいちわからないですね。


 地上巡業も含めサポーターが喜べない大会のままでは、いくら早くからJ1・J2のチームを出場させても、なかなか権威も上がってこないと思いますよ、会長さん。